fc2ブログ

個人的名曲リストTOP10

あくまで個人的なリストです。
その所ご了承ください。
(プレーヤーは小さくしてあります。)

1位 ラクト・ガール

やはり、これは何度聞いてもいい曲。
COOL&CREATEのお気に入り曲。
魔理沙とパチュリーの気持ちを感じることができるね。

2位 Red-reduction division-

初めて聞いたのは、ニコニコかなあ。Full.ver聞けたのはうれしかった。
fripSideの曲です。
実言うと、「彼女たちの流儀」というエロゲーから。 ちなみにやったことはない。

3位 LEVEL5-judgelight-

2位に引き続き、fripSideからのランクインでLEVEL5-judgelight-。
この曲は、とある科学の超電磁砲の2つ目OPです。
リフレクビートにも収録されてるので、毎回締めにプレイして帰ってます。

4位 Little Busters!

イントロの部分がとても好き。
歌の入り方も良くて、サビの歌詞もなかなかいいと思う。

5位 鳥の詩

初めて見たKeyアニメが、AIRだったんだよね。知ったのが修学旅行前日。
もちろん、こっちの地域では見れないのでネットで分割で携帯投稿されている動画を頼るしかなかった。
で、修学旅行中ずっとAIR見ていたという←

6位 Silent Bible

はい、来ました。水樹奈々さんの曲。
正直、男でも歌いやすいってところが水樹奈々さんの曲でいいところ。

7位 セーラ服と機関銃

急に、時代遡りましたw
僕のカラオケの十八番です。今のところ最高が97点。

8位 

X-Japanから紅です。動画はLast Liveの映像。見にくいのでクリックしてYouTubeのページに行ってほしい。
この曲はやっぱり、疾走感というかやっぱりこれがメタルっていう感じがしますね。
X-Japanはやっぱりすごいです。

9位 聖闘士神話

始めに、リアル放送では聖闘士星矢見てませんでした。 (というか、ギリ世代じゃない。)
まあ、うちの兄が聖闘士星矢見てて、CSで聖闘士星矢見てたらハマりましたという。
PS2版の冥王ハーデス十二宮編の、星矢vsラダマンティス戦で流れたのはいい思い出。

10位 自動車ショー歌

水曜どうでしょう「対決列島」でながれたver

歌詞がもう車だらけで、それでもうまい具合に車聞こえないのがすごい。
もちろん、初めて聞いたのは水曜どうでしょうの対決列島でw

おまけ
1/6の夢旅人2002

これも水曜どうでしょうからですね。
やっぱり2002のほうが、曲調が好き。

レヴァリエ

激しさ+ラクト・ガールとにたような曲です。
まあ、もちろんCOOL&CREATE

ウサテイ

これは・・・歌って言っていいのか?
とりあえず、ビートまりおの愚痴+ネタ動画
懐かしの「へぇ~」も聞けます。

近いうち何かやろうかなあ。
スポンサーサイト