

今年も来たよ

博麗神社あとの祭り生放送が今年もやってくる。



去年の動画はYouTubeに投稿済でこちらから見れます。

俺的に「ビートまりおさんの生ライブ」が気になる。

何回もC&Cのライブに行ったことあるし。



例大祭から帰ってきたら、即タイムシフトから再生して録画しつつ見ます。

深夜頑張って編集して、YouTube+ニコ動でうpするつもり

IE9

なんかIE8→IE9の時代になっていたらしく、インストールしてみた。


なんか動作鈍くなった気がするんだけど・・・


それだけの記事

IE9のダウンロードは↓
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/downloads/ie

パースト2サクセス①

最近やっている懐かしいゲーム「パフェクトストライカー2」

このゲームのモードの一つ。サクセスでブログ記事を書こうかと思う。

ゲームスタート。今回はFWストライカーを育成してみようと思う。


このサクセスの特徴
リセット可能。というかリセット技使わないといい選手が作れないのがこのゲーム。
・=休む必要なんてなくない?状態。 でも休まないとイベントで怪我することがある。
・このゲームのCPUレベル4~5を勝てないと、試合で勝つのは難しい。



まあ最初は、走り込みでスタミナ強化。


この右の奴が沢田=ライバル。正直ボール持たせなきゃただの数合わせ。


定期イベントで実際に操作して、監督にアピールするときがある。
まあ、定期なのでパーフェクトが出るまでやるのが普通。FWはプレースキックだった。


と言っても、1発で余裕でした(笑)

ランダムイベントで、フリーキック練習のイベントが発生。

得意技フリーキックをゲット。

8月のキャンプでミニゲームのプレースキックとディフェンスができるのでもちろんやる。

もちろんパーフェクト。


ランダムイベントで悪天候イベントが出たので、挑戦してみると悪天候に強い。
文化祭でお祭り男を入手。

12月2週

予定通り、試合に出れるように。


初戦、FW木山がいるFC東京。

1点取れた。結果は3-1。 まあ相手ではない。
ゴール:伊原(通算1ゴール)、長井(通算1ゴール)
アシスト:伊原(通算1アシスト)

決勝、沢田がいるジェフ。 ちなみにこのゲームは、決勝戦は必ず1点ビハインドから始まるようになっている。


2ゴール2アシストという結果。 というかDFの長井入れすぎですw
ゴール:伊原(通算3ゴール)、長井(通算5ゴール)
アシスト:伊原(通算3アシスト)、神田(通算1アシスト)


エミュレータがあれで、沢田の顔がwww  めでたく1年目のJユースカップ優勝

②に続きます。

二次創作ゲーム

久々にやってみようと、東方の迷宮を出してみたけど


何が何だかわからない状態に


2Fでどこまで行ったのか不明だし(笑)
wikiでも見ながら今後やっていこう。



Mystical Chain
縛りプレイの練習をするがやはりハマる第1スペル


どうもレミリアのグングニルからでる

          ↓

これがどうもキーになるかもしれない。
ただ問題は
「いつ攻撃できるチャンスがあるか」

まあ正式には、アタックサインが出ているときに攻撃できるんだけど
・2人同時にアタックが出ているときが、まずなかなか来ない。
レミリアに攻撃してると、高確率でフランの攻撃をくらう。
・逆にフランを攻撃していると、高確率でレミリアグングニル投げてくる。
 しかも、攻撃硬直あるから避けにくい。当たったら6割くらい体力持ってかれる。

だから実際攻撃チャンスは、かなり少ない中で戦うことになる。(現状)
まあ、じっくり攻略していこうかな。

久々にやってみると

ゲームがどこまで進んでるかわからなくなるのがよくある話。

最近やっているのがFF6

世界崩壊後に流れる「仲間を求めて」は本当に曲があっているし、神曲。

→のBGM集に追加したので、ぜひ聞いてもらいたい(´・ω・。`)

久々にやってみたFF4のデータ

アルテミスの弓をまだ持っていなかった・・・


現在やっているFF6
まあ、仲間集め中。


最近オンラインゲームやってないな…
Author by りこ / 全記事一覧 / 次のページ / ページtop
Designed by マンゴスチンw /
