

Rewrite体験版プレイ記事②

前の続きで10月4日月曜から


瑚太朗がさっくりと気絶して起きたところから始まる。


小鳥にモーニングコールをかけると

『おわーっ!』

この声がなんとなくツボったw

ほとんどが「おわー」で帰ってくるのがw

まあ、kanonで言う名雪みたいな。


行動できるようになったら、まず自宅のをやりまくることをお勧めする。


だったり、
最後には、『何で俺自宅をうろうろしてるんすかね』とツッコんでくれるw

次に田村家に行ってみるとこれまた面白い展開になる。
なんだかんだ言ってる割には、6回くらいやってもが消えないw

ちなみに左下の病院のちょっと右に、最初ははないが、カーソルをその辺に持ってくと

このように出る。

つか田村家も、最初出てなかったわw
とりあえず、マップ縮小して適当にカーソル動かしていれば出るはず。

カミナリオヤジのイベントは、空き地でバットとボールを見つけて、ホームラン気分になって空き地イベントを終わらせてから行くと、イベントが進行する。

特にやる意味はないと・・・・思うw

いい加減進行することにする。


と思ったら、学校周辺にもあるじゃないか・・・。

まあそこは各自で、楽しんで←



学校に到着。

先生の

これには吹いた。

そしてしばらく進むと、だんだん吉野がかわいそうなというかいじられキャラへと進化していく。


昼食。
まあ吉野と食べてもあれなので、小鳥と食べる。

が、弁当なんてないので結局一人旅w


そして、昼食の帰り まあ名前がのちにわかるが、ここでは女子生徒と言っておこう
そのイベントで、瑚太朗の名言が一つ。


助け終えると・・・

まあ、例の転校生だということがわかる。
そして、ごたごたがあって、救急車に連れ去られましたとさ。

連れ去られた転校生の荷物を運ぶために、台車を借りた瑚太朗だが廊下で、弄りがいのある吉野と会って

遊んでくれたw
こいつは、いじられてるのがわからんのだろうか・・・

吉野「うわーはははははっ、たっのしーい!」
っていうセリフに吹いたw
完全に楽しんじゃってるよこいつはw


このセリフの後
「スピードキングはオレのものだ!」

お腹痛いwww


まあこのイベント終了後、また例の転校生が出てきたわけだが、まあカット(笑)


放課後になり、

瑚太朗が
「どっかにいねーかな、そういう吉野」
ってのがウケた。 そういう吉野ってもう人物固定しちゃってるしw


1人になり、イベント通り進むが、またマップ移動で

猫を見つけ「アドレス帳に登録された」
犬を見つけ「アドレス帳に登録された」
カラスを見つけ「アドレス帳に登録された」
いのしし?を見つけ「アドレス帳に登録された」
自販機で、瑚太朗に飲ませ続け
ゲリラライブで、ボーカルやってる吉野見つけたあと、
本来のルートに戻って進めた。

まあ、途中で謎の男にあった気もしたが、10月4日はここで終了したので、記事もここで終了。

Rewrite体験版プレイ記事①

さて、3/26 0:00より公開されたRewrite体験版ver2.00でもやろうかと思う。

まあ、この記事はネタバレ要素全開でお送りしています。


しかし、OPが良すぎて困る。




プロローグが始まり・・・

吉野の「もういい加減、我慢ならねぇ…」と唐突に始まるのがKeyクオリティーである。

そして、「オレとデュエルしろ」

決闘という意味なら、決闘しろでいいのになぜデュエルって言ったw

そして、放課後まっすぐ帰宅する瑚太朗w




10月3日
日曜の夜。

理香子「娘の小鳥が帰ってこないのです。 だから、あなたが連れ戻してください。」

急に場面変わってこのセリフは吹くしかなかった。

そして、捜索に


まあ、  となってるところをクリックするだけという楽な構造である。

そして、小鳥を見つけると

という選択肢が出るが
好きなものだと、小銭で釣って連れ帰るパターン
苦手なものだと、ハサミで追っかけまわして帰るパターン。

個人的に苦手なものでハサミで追っかけまわすのは面白かった。
でも絵的には面白いがかわいそうなので、好きなもので帰るパターンに

そして深夜、瑚太朗は何者かに腕を引かれ起きるが、誰もいないのに手首に強い力で握られた証があって、さっくりと気絶する。


ちょっと画像自重したほうがいいな。

次回、10月4日からスタート。
あんまり、進めすぎても面白くないしね。(いや、本当は記事書くのがめんどい)

ちなみにRewriteは全年齢対象のゲームです。
ダウンロードは、http://key.visualarts.gr.jp/rewrite/index.htmlから
Author by りこ / 全記事一覧 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /
