スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IZUMOプレイ日記②

序章をスキップで軽く飛ばして、第1章からです。


最初に蜘蛛との1対1の戦闘があるけど、よほどの運が悪くないと負けない戦闘。

そして、戦闘後にヒロインの一人である七海が仲間になって2人で攻略するけど、その前にレベル上げ。

Lv.3になったら、先に進む。
ヒカルは基本通常攻撃。 七海は仕留めたいときは技の速射で攻撃、それ以外は通常攻撃でおk。
渡り廊下→北校舎→1階→保健室で綾香のところに。

綾香が仲間なった後は、レベル上げ。
綾香がLv.3くらいになったら、アイテム回収タイムに。

全員がLv.4以上になったら、ボス戦へ。

基本的に女郎蜘蛛が先手なケースが多いので、綾香→七海→ヒカルの順に行動
大体平均3ターンで倒せる。

学園脱出後、イベント後に渚が仲間になる。

さらにそのあと、楓とのイベントで楓を入手。


こうして第一章は終了。
次回は第二章から。
スポンサーサイト

IZUMO プレイ日記①

このジャンルの初めての記事はIZUMOです。

一番最初に出会ったギャルゲーです。
確か高1の友達の家で見た。

IZUMOシリーズは確か5作あって、『無印→2→2学園狂想曲→零→3』
零の位置がうろ覚え。 2→零→学園狂想曲かも とりあえず、この中で零だけ体験版のみプレイ。他は所持ゲー

とりあえず、1・2・3の共通点
「とりあえず、誰かと喧嘩状態になってから別の世界になってしまう。」


まあ、このゲームRPG要素が入ってるから、シーン以外は普通の人でも楽しめるゲームとなってます。

それを言えるのがPS2版

確か、無印・2・2学園狂想曲 零も売ってたかもしれない。

とりあえず、今後から記事にしてクリアしたら2を進めるって言う感じで


あと、ほかにもリトバス等の記事も書く予定
Author by りこ / 全記事一覧 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。